日本健康文化振興会にお任せください
業務の負担を軽減いたします
- 業務契約
- 健診案内の送付
- 健診予約管理
- 未受診者勧奨
- 健診結果の納品
- 費用のご請求
当会では、各種健康保険組合・事業所と全国約2,800の医療機関、及び550の歯科医療機関(2018年12月現在)と健康診断実施体制のネットワーク化をはかり、共同事業形式のもと特定健診を含む各種健康診断をシステム化して受診者へご提供しています。
当会のヘルスネット(全国健診)事業にご参加頂く事により、医療機関の皆さまの事務的負担を大幅に軽減し、収益の向上に寄与いたします。
当会の特徴
健診機関・医療機関と健康保険組合・事業所とをつなぐ健康診断支援事業として、
ヘルスネット(全国健診)事業を展開しています。
健康保険組合・事業所への支援と同時に、健診機関・医療機関の健診事業拡充に貢献いたします。
- 1健康保険組合・事業所との契約を一括化します。
- 2健康保険組合・事業所毎に異なるコースを所定の健診コースへ。
- 3各種健康診断の受診希望者を取りまとめます。
- 4対象者確認・コース・項目を明確にして情報提供いたします。
- 5結果帳票は貴院オリジナルのものをそのまま使えます。
- 6請求は当会に一括請求。健康保険組合・事業所ごとの作成は不要です。
- 7特定健診データの作成・報告書も不要です。
上記1~7により貴院の事務作業を軽減いたします。
貴院の更なる受診者増が見込めます。
当会の営業担当が、新規健康保険組合・企業を開拓し、受診者をご案内。
最新の医療機関情報を受診者に提供し受診率向上に努めています。
提携医療機関の声
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- 医療機関A様
- 通常は各企業・健康保険組合ごとに健診コースの内容やオプション項目、結果報告方法、請求方法が異なっているものですが、御会と契約している企業・健康保険組合については取りまとめてもらうことにより、煩雑な業務が整理できています。
また、当院で開拓できない顧客についても御会と契約することで紹介してもらっており、受診者が増加しています。
今後もさらなる顧客開拓に努めてもらいたいです。
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- 医療機関B様
- 当院は健診対応スタッフの数が潤沢ではないため、御会にて企業・健康保険組合を取りまとめてもらうことにより、業務の簡略化につながっています。
特に健診の申し込みについては事前に受診者情報を提供してもらえるため、間違いや予約トラブルが少なく、大変ありがたいです。また、請求についても御会にて書類を作成してもらえるため、当院での事務作業の軽減につながっています。
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- 医療機関C様
- 当院は営業がいないため、営業代行をしてもらえているのが大変有り難い。御会と契約して以降は右肩上がりで受診者が増加しており、最近は受診者の方の希望日に予約が入らなくなってきてしまったことが嬉しい悲鳴でもあります。
また、御会にて各企業・健康保険組合様のコースや検査項目を取りまとめてもらうことにより、業務の効率化が図れています。受診者情報を事前にもらえることが予約時トラブルの回避に繋がっています。